今日から10月です!

昼間は、雨も降っていたのですが、

夕方から雲一つない晴天になりました。

今日は、

中秋の名月という事で、

写真を撮ってみました。

撮る時間も遅かったので、

すでに月は高い位置に有りました。

雲も無ければ、ビルや木々などの対象物も無いので、

ただ、黒バックに白マルの、

まるで日本の国旗の白黒バージョンみたいな、

とてもつまらない写真になってしまいました。

そうなると、

ズームで寄ってみるしかない!

誰か手を振っているかもしれない。

それにしても、月の表面って、

面白いですね〜。

地球から、

384,100km離れた星です。

新幹線のぞみで、約35日と10時間。

徒歩では、約11年かかります。

生物らしき物は見えません。

誰か、こっちを見てないのかしら?

こちらから見て中秋の名月ならば、

月から見たら、

中秋の名地球ですよね🌏

そんなバカげた事を考えながら、

今日も一日が終わりました。

おやすみなさい😴