今週の木曜日から、

万座温泉日進館に来ています。

現在、

2022年12月31日 16:23

今年最後の太陽が沈みました。

元旦に登る太陽は「初日の出」。

大晦日に沈む太陽は「終の日の入り」と言うそうです。

太陽が沈んだ瞬間に、

天に向かって伸びる、

光の柱が現れたのです。

!(◎_◎;)

思わず鳥肌が立ちました。

これは、多宝仏塔です。

多宝仏が、

お釈迦様の説が正しい事を証明するために、

塔となって現れると、

法華経に記されています。

今年最後の夕陽を見ながら、

一年を振り返っていたのですが、

一昨年、昨年と比べれば、だいぶ良くなっているものの、

不完全燃焼な感じがしていました。

多宝仏塔の出現で、

「今年やって来たことは正しかったよ。」

と、

多寶佛から答えを頂いたのだと思います。

ですので、このまま

来年に繋げて参ります!

今年一年、

このブログに

お付き合い下さいました皆さま、

誠に有り難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。