先月、

5月13日

東京エクストリームウォーク50kにて、

見事、

9時間20分で、

完歩を果たした清水善子さん。

ゴールでの涙は、

今でも忘れる事はできません。

清水さんとの出会いは、

今から二年前。

2021年9月、

万座温泉日進館でした。

日進館には、

全国各地から、多くの方が湯治に来られます。

癌などで、医師から見放された

重篤な方もいらっしゃいます。

私も日進館で、9年間、

講師をさせて頂いています。

その間、

苦しんでいる方もたくさん見て来ました。

その中でも、

清水さんは、

かなり厳しい状況に立たされている一人でした。

子供の頃から、

毒物とは知らず食べ続け、

毒物とは知らず使い続け、

医者から勧められるままに、

薬を飲み、塗り、打ち続け、

体内は化学物質で汚染され、

本来の人間としての機能を

失ってしまった状態でした。

親の知識不足による、

幼少期からの、

間違った生活習慣の強制。

医者の言いなり。

などが、大きな原因だったと思います。

コロナのワクチンも2回、打ってしまっていました。

彼女自身が、それに気づき、

薬から脱却して、自然療法を行う為に、

万座に来られていた時に、

私と出会いました。

実は、湯治だけでは、

カラダは良くなっていかないのです。

一時的に外部から温める事で、

血流が改善して、

カラダの痛みや疲労が解消される効果はありますが、

その反面、

老化も進んでしまうのです。

血流は自力でコントロールできなければ、

良くなったとは言えません。

それには、

運動をプラスする必要があるのです。

のんびり湯治に来ていたはずだった

清水さんが、

まさかのMANZAP参加を決意!

日進館のスタッフからは、

「かなりハードだから無理だと思います。」

と言われたそうです😁

それが今では、

MANZAPの常連さん!

回を重ねる度に、

みるみる体力・運動能力が向上、

それとともに、

健康状態もどんどん改善していきました。

自宅に戻ってからも、

健康に対する正しい知識を身につけようと、

自ら勉強を始め、

様々な資格も取得しました。

国際感食協会認定 ミネラルコンダクター 

日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会認定 エッセンシャルオイル上級スタイリスト
国際予防医学協会認定 予防栄養学アドバイザー バレオダイエットジュニアコース終了
新生活普及協会認定サプリメント管理士

 

この他にも、

現在進行形で勉強している物もあるそうです。

今では、

横浜にご飯食べに行くのに、

東京駅から歩いて行くようにまでなってしまいました😵

この二年間での、

清水さんの変貌ぶりは、

凄まじいものがあります💦

これからも、

さらなる進化を期待したいと思います。

そんな、清水善子さんが、

日々雑感を綴ったブログ

脱ステロイドしました☆よしこ』

が、あります。

ぜひ覗いてみてください。

私自身、

とても勉強になってますし、

ホッコリさせてくれます♪


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ