万座温泉日進館にて、

宿泊者を対象に

連日開催している健康プログラム。

様々な分野の先生が

講師を務めております。

そんな中、私は、

2016年より、

『体が甦る!奇跡のエクササイズ』

約8年間、講演させて頂いています。

主に、

湯治でいらっしゃっている高齢者の、

健康維持と病気の予防、

体力向上を目的とした

身体機能を改善する為のノウハウを、

講義と実技を合わせて

指導しています。

8年間、

紆余曲折して来た中で感じたことは、

肉体だけの改善を行っても、

真の健康には結びつかない

という事です。

人間の体はエネルギー体で出来ている。

ヨーガの世界では、

身体宇宙論という独自の身体観があります。

蓮華様円盤状のエネルギー中枢

チャクラ

エネルギー循環路である

ナーディー(脈管)

これらを重視しています。

別の見方では、

人間の体の構成要素

  • 肉体
  • エーテル体(幽体)
  • アストラル体(感情体)
  • メンタル体(精神体)
  • コーザル体(魂の器)
  • ブッディ体(魂)
  • アートマ体(魂の元)

これらの要素で人間は構成されています。

肉体は目で見ることができますが、

エーテル体からアートマ体までは、

肉眼で見ることができません。

しかし、

この目に見えない部分が病んでしまうと、

最終的に、

肉体にも病変が現れてくるのです。

やはり、

この領域を伝えて行かないと

真の健康を提供する事はできない!

そんな思いから、

昨年8月より

『潜在能力“覚醒”エクササイズ』

という

新たなプログラムも開講しました。

マヤ暦カウンセラー宮下順子先生との

コラボレーションセミナーです。

時代が変わって来たのか?

今までは

こういった目に見えない世界の話しは

拒絶する方が多かったのです。

ところが、

蓋を開けてみたら大盛況😀

やはり多くの人が

覚醒し始めているのを感じます。

この

二つの健康プログラムを合わせる事で、

肉体領域からエネルギー領域まで

網羅する事ができ、

皆さまに

真の健康と幸せを、

届けできると思っています。

今回、

アシスタントに加わってくれた

ひろ美さんと、香風さん。

ありがとうございました♪

さぁ、これからも、

健康プログラムの二刀流⚔️

頑張りま〜す😃


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ