ここは、

亀戸香取神社参道にある

勝運商店街

今日も、

香取神社に定例参拝させて頂きました。

こちらの参道を通ると、

土日や休日などは、

大道芸人さんたちがパフォーマンスを行っています。

参拝の行き帰りで目にするのですが、

いつも時間が無いのもあり、

足を止めてゆっくり見る事はありませんでした。

ところが、

今日は、

立ち止まらずにはいられないパフォーマンスに

目が釘付けになりました!

アクロバット・ダンス

良いのでしょうか!

大道芸ですから、

MCもPAも、道具の出しはけも、全て一人で行って行きます。

ちゃんとしたステージはなく、

舞台はアスファルトの上。

私も経験がありますが、

道路上でのアクロバットは、

本当にやりにくいのです。

トータル15分くらいでしょうか!

この悪条件で、

次々とパフォーマンスを繰り広げて行きます。

そして、いよいよフィナーレ!

この演目が圧巻でした!

3つのイスをピラミッドのように積み重ね、

端をお客様の一人が、押さえます。

道路に若干の傾斜があるので、

安全確保の為に、お客様に押さえて貰っています。

こんな危険な状況でもパフォーマンスをしなければいけない!

事故のないように祈ります。

しかし、

そんな心配をよそに、

見事に倒立を決めました!

観衆から大拍手が沸き起こりました。

こちらの、叔父さん!

とても良い仕事をしました。

その叔父さん………、

な、な、な、何と、

押さえているイスを引き抜きました!

それでも、バランスを崩さず、

倒立しています!

これは、ホントに

お見事でした!

これだけのパフォーマンスを持っていたら、

様々なエンターテイメントの世界で引っ張りダコだと思いますが、

ご本人にお聞きしたら、

大道芸一本で生きているとのことでした。

HP等も無く、

とくに営業活動もしてないとの事でした。

まさに神出鬼没!

またいつか、何処かで、

Asakoさんのパフォーマンスに出逢えたら嬉しく思います。

今日は、一人の女性の

ステキな生き様を、見せて頂きました!

Asakoさん!

ありがとうございました。

これからも、

お体に気を付けて頑張ってくださいね!

応援しています!