今日は、

日本橋浜町にあります

明治座にやって来ました!

あの、

「サザエさん」が舞台になりました。

サザエ役は、藤原紀香さん!

波平役は、松平健さん!

そして、

タマ役は………!

なんと!

酒井敏也さん!

今まで、

酒井さんの舞台はかなり観ていますが、

ネコ役を演じるのを観るのは初めてです。

今回、

「サザエさん」に“タマ役”で出演することは、

3月の時点で知っていましたが、

隠し玉という事で、

極秘事項でした。

アニメが、舞台になる!

期待もあり、心配でもあるのですが、

私が、仕事でお世話になっていたキャストがズラッと並んでいるので、とても楽しみにしていました。

劇場のスタッフの皆さんも、

サザエさんヘアにしているのが、

笑えました!

さて、

公演なのですが、

本当に素晴らしかったのです!

まず、

舞台装置が圧巻!

あの磯野家を忠実に再現しているのには、

驚きました。

そして、

キャストの皆さんが、

ぴったし役に入り込んでいるので、

アニメとの違和感を全く感じる事なく、

拝見する事が出来ました!

登場人物それぞれの人生が

しっかりと描かれていて、

思わず涙ぐんでしまうシーンも多々ありました。

カツオもワカメもタラちゃんも、

そしてマスオさんも、

みんな世間の荒波に揉まれながら

一生懸命、

生きていました!

サザエさんの家族愛は永遠ですね〜!

ネタバレになってしまうので、

あまり書けませんが、

脚本も演出も素晴らしかったです。

東京は、

明治座で、今月17日までやっていますので、

ぜひご覧になってください!

紀香さんとの思い出は、

なんと言っても、

映画「CAT‘S EYE 」

それから、何度かご一緒させて頂きましたが、

最後が、

映画「GTO」(1999年)でしたので、

ちょうど20年振りにお会い出来ました!

20年経っても、変わらぬの美しさ!

明るく気立ての良さも全然変わっていません!

もう、現場でご一緒する事はほとんどないと思いますが、

これからのご活躍と幸せを祈っています。

そして、

どうなる事かと、

一番心配していた「タマ」ですが、

実はサイコーでした!

酒井さん演じるタマに、

グッと来たお客さんは多かったと思います!

また酒井さん、

忙しくなってしまいますね〜(笑)

ホント素晴らしかったです!

なぜか、

ネコつながりの話しになってしまいました(笑)

サザエさんファミリーから、

元気をたくさん頂いた一日でした。

出演者の皆さん、

千秋楽まで頑張ってください!