今日は、

黒湯を求めて九十九里までやって来ました。

山の温泉も素晴らしいのですが、

海のそばの温泉も、

名湯が多数存在します。

今回は、

黒湯で有名な飯岡温泉を訪ねました。

療養温泉として、

知る人ぞ知る名湯です。

飯岡温泉で入浴できる施設は、

私が調べた限り、

3ヶ所しかありません。

では、

早速、入ってみましょう!

見てください!真っ黒です♨️

勇気が要りますが、飲泉も可能です♪

カラダの深から暖まって、

出た後も汗がなかなか引きませんでした💦

お肌もスベスベで、

またまた若返ったような気がします☺️

そして、

もう一つの楽しみとしては、

なんと言っても【海の幸】

近くには、

飯岡漁港や銚子漁港があり、

漁港直送の新鮮なお魚を

食べられるお店がたくさんあります🐟

ここは有名な

“一山いけす”

いけすが多すぎて、まるで水族館のよう🐠

お刺身が、

新鮮で美味しいのは

言うまでもありません。

千葉の外房と言ったら、

何を差し置いてもイワシです。

イワシを食べずして銚子は語れません。

今回は、

イワシの天ぷらにしました!

フワフワでメッチャ美味しかったです〜。

ご馳走様でした。

海の幸をたっぷり堪能しましたよー。

さて、

今日は天気も良かったので、

飯岡灯台まで足を伸ばしました。

いや〜っ、

絶景ですね〜〜。

それにしても、

この灯台、普通のよくある灯台とは、

ちょっと違う感じがします。

灯台というよりかは、

宇宙人👽との、交信用アンテナみたい📡

すると!

「汝にパワーを授ける!」という声が、

何処からともなく聞こえて来ました。

「❓❓❓❓」

まぁ、気のせいでしょう!

な〜んて思いながら

灯台を後にしました。

さて、帰りにもう一回、

黒湯に浸かって帰りますか〜!

そして、この後、

すごい体験が筆者を待っていたのです!

ここで、CMで〜す。

お食事処・勘兵衛さんも、

とても美味しいお店です♪

日替わりランチもリーズナブルで、

とても美味しかったです♪

そろそろCMあけまーす!

さぁ、ご覧ください。

筆者が黒湯の大浴場に入った瞬間、

目の当たりにした光景です!

ジャーン!

あれっ、

失礼しました。

勘兵衛さんでした💦

さて、気を取り直してもう一度!

見てください!

ジャーン!!!

!(◎_◎;)

こんな温泉、

今まで見たことがありません!

キラキラキラキラ輝いて、

あまりの美しさに、

言葉になりませんでした💦

入っていいのでしょうか?

この光の中に入ったら、

そのまま宇宙の彼方に連れ去られてしまうのか?

でも素っ裸だし

入らない訳にはいきません!

地球の皆さん、

お世話になりました。

お元気で〜!

ザブーン💦

うわーっ、気持ちいい〜〜!

光のシャワーから、

ものすごいエネルギーが、

体中に流れ込んで来るのがわかりました。

めっちゃパワーを頂きました〜!

その後、

筆者がどうなったかは、

誰も知らないとさ!

おしまい^ ^