来月、

5月14日に、

東京エクストリームウォーク100に、

出場を決意しました。

約半年振りの挑戦です。

楽しみな気持ち半分、憂うつな気持ち半分です。

寝ないで歩き続けるのは、

そんなに辛くはなかったのですが、

あの激痛を再び味わうのかと思うと、

悲しくなります。

さらに、

年末に歩いた山手線一周が、

調子悪かったので、

一抹の不安があります。

ですので、

さらなる対策を講じて臨みたいと思います。

アイテムは、

昨年使った物を今回も使用しますが、

シューズは新たに用意しないといけません。

昨年は、adidasを使いましたが、

今回はニューバランスで行こうと思います。

結構、迷いました。

上記の機種は、非常に軽量で足にも合っているのですが、

ソールが薄くて硬いんです。

前回使ったシューズのソールです。

母指球の当たる部分がかなり削られています。

この部分のクッションが厚い方が痛みは軽減されます。

ランニングシューズは、

ソールの踵部分にクッションが集約されている物が多く、

つま先部分が厚い物は少ないんです。

軽さを取るか!

クッションを取るか!

究極の選択でしたが、

今回は、この子に決めました。

来週のMANZAPで、

慣らし運転を開始します。

ニューバランスなので、

《バラ男くん》と名付けました。

足裏からつま先部分の厚みが魅力的な、

イケメン君です。

バラ男くん!

これから一ヶ月、大変だけど、

ヨロシクね⛸

ちなみに、

先程、却下になった、

軽さが魅力の《バラ子ちゃん》も購入しました。

《バラ子ちゃん》は、トレーニング用です!