今日は、

あの、

小田原城にやってきました。

正直、

ここに来ると憂鬱な気持ちになります。

「また、あの辛い思いをするのか!」😹

東京エクストリームウォークに限らず、

日本の各地で、

100kmウォークの大会が開催されていますが、

どの大会も、

すぐに定員に達してしまう程、

大人気なのです。

日本人は頭おかしいのかしら?

ここにも一人、

そのような方が、

いらっしゃいましたね😹

昨年5月、

ぐんま100kmウォークに出場して以来、

約一年振りの出場を決意しました。

ファイテン製のシューズを導入し、

今回は、

制限時間の厳しい

エキスパート部門に出場します。

さらに、

昨年11月の大会で私が出した、

19時間15分を超えることを

目標に掲げています。

まぁ、

とりあえずは、

制限時間の24時間以内に、

完歩する事を目指しましょう!

AM 9:03

小田原城址公園からスタート

今日の練習は、

江ノ島水族館くらげ広場までの

34kmを歩きます。

昨年5月のぐんま100kmウォークは、

約50km地点でリタイヤしていますし、

それ以来、

ロングウォークは全くやっていないので、

今日は足慣らしという感じです。

タイムを縮めるための練習として、

歩きながら食事を摂るようにしました。

これも早歩きのテクニックですね。

かなり順調に来ています。

筋トレとトレッドミルを始めた成果も、

ちゃんと出ていますね。

昨年までは、

ウォーキングポールを使っていたのですが、

今回はポール無しで、

挑戦するとの事でした。

ちょっと心配だったのですが、

まったく問題無さそうです。

ゴールが近づいて来ました。

いつも江ノ島が遠く感じるのですが、

今日は、

そんなに遠くない感じがしていました。

15:16

ゴーーーーール🏁

くらげ広場に到着。

歩行距離:34.86km

歩行時間:6時間13分14秒

お疲れ様でした〜〜〜🤗

一年振りのとは思えない、

素晴らしい歩きでした。

………。

ちょっと待てよ!

11月に私が好記録を出した時、

くらげ広場まで、

どのくらいで到着したんだっけ?

6時間14分18秒でした〜〜。

!(◎_◎;)

負けました。

1分4秒、私が負けた💦

えーっ、

一年振りに歩いたんですよね〜〜〜。

あの時、私は、

完璧な歩きをしていたと、

今でも思っています。

それが、

こんな簡単に破られてしまうのか〜〜❗️

この方、

本当に72歳ですか?


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ