ジムでのトレーニングを終え、

帰路に着く

藤原恵美子選手(72歳)

このブログでは、

藤原選手の近況を、

シリーズでお伝えしているのですが、

「最近、藤原さん、若返りましたね!」

という言葉が、

皆さまから寄せられています。

藤原選手と出会って、

かれこれ4年になりますが、

確かに若返っているのは事実です。

こうやって普段歩く姿も、

70代には見えず、

若々しく感じられます。

普段は、

夜勤の看護師さんをしている

藤原選手ですが、

先日、

職場での会議があった時に、

「私は、実際に、

何才まで働かせて頂けますか?」

と、社長さんに尋ねたそうです。

すると、

「うちは、年齢制限はないので、

藤原さんが働ける限り、

ずーっと、働いてくださいね。」

と!

『🤗』

実は、この言葉が、

藤原選手を若返らせた

大きな要因だと思います。

もう72歳だし、いつ退職させられるのか?

いつも不安だったようです。

それにしても、素晴らしい職場ですね〜。

私も何だか嬉しくなりました。

連日トレーニングを頑張っているのは、

100kmウォーク出場が目的ではなく、

その先に、

一生、働き続ける健康と体力をつける為。

それが本当の目的だったのです!

まぁ、100kmウォークは、

藤原選手にとっては、レジャーなのですね。

えーっつ、!(◎_◎;)

なななんと、次の目標は、

来年6月に開催される

富士山一周ウルトラフリーウォーキング🗻

どっひゃー😵

歩行距離 125km/制限時間 32時間

累積標高差 2300m

私の知る限り、

国内のウルトラウォーキング大会で

最も過酷な大会です💦

「そうと決まれば、

早速、道具を揃えないと!」と、

いきなり、

ノースフェイスにやって来ました!

「みんな、

ノースフェイス使っているからなぁ〜。

わたし、

人と同じ物は持たない主義なの!」

と言っていた藤原選手が!

「とっても、いいじゃない!」

早速、購入を決めました。

この防水加工のジャケットもご一緒に🧥

さらに、

勢いは止まらず!

これも!

これも!

指出しグローブまで、

買い物カゴに入れました。

他にも、インナー1点、キャップ1点!

計6点の大人買い!

これが72歳のパワーなのか!

いや〜っ、豪快でした😁

この後、NIKEで、

トレーニングウェアを3点買ったことは

ナイショです🤫