今日は、

県立相模三川公園にやって来ました。

今回のTXWのスタート地点です。

当日、

バタバタしないために、

下見に来ました。

海老名駅から徒歩8分くらいでした。

アクセスも、悪くないので、

今回は前泊しないで行けますね。

こちらが集合場所の広場になります。

今日は、

ここから50km歩く予定です。

今日で3回目の50km練習ですが、

イマイチ調子が良くないのです😭

なんとか、

上げて行きたいですね。

AM11:30 スタート

新コースの交通状況なども、

確認しながら歩きます。

15kmくらい行った所で、

同じ道を歩いている人を発見💡

こんな不便な田舎道を

リュック背負って、

ひたすら歩くなんて、

目的は一つしかありません。

みんな考えている事は一緒です😄

15:15

第1CP しおかぜ広場(24km)に到着🛬

所要時間:3時間45分

ここまで、

時速6km超で来れました。

いつもはロングウォークの時、

だいたい平均5.2km〜5.5kmで歩いています。

たまに6kmを越える時もありますが、

短い区間ですので、

果たして今日は何キロ地点まで、

時速6kmを保てるか?

新たな挑戦です。

17:07

第2CP  水の広場(34km)到着。

所要時間:5時間37分

時速6km超えをキープ❗️

今日は意外と調子良いかもしれません。

今年2月に、

藤原選手と歩いた時、

驚くほど速かったのですが、

その時のデータが、

距離:34.86km

所要時間:6時間13分でした。

この時は、

距離が、

860mくらい長かったのですが、

それでも、

20分以上は縮めた計算になります。

17:20

くらげ広場(35.84km)を通過。

未だに、

時速6km超ペースを死守しています。

果たして、

どこまで行けるのか?

ところが、

藤沢駅に向かう途中の

36km地点を過ぎた辺りで、

土砂降りになって来ました☔️

調子良かったので続けたかったのですが、

片瀬江ノ島駅まで引き返して

終了にしました😭

歩行距離:37.33km

所要時間:6時間9分

平均時速:6.06km/H

最後まで、

時速6km超をキープできました👏

雨は残念でしたけど、

今回は、

結果が良かったですし、

納得できる練習ができて満足です😄

さてさて、

本日のご褒美は?

江ノ島と言えば、

何と言っても、

しらすたっぷり

“名物”江ノ島ら〜めん🍜

アサリの出汁が効いたスープに、

釜あげシラスがトッピング!

これはヤバいって💦

あっという間に、

スープも一滴残さず完食!

ご馳走様でした😋

いつもは通り過ぎるだけの江ノ島ですが、

今日は、

少し観光して帰ります🏖️


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ