今日は、

秋葉原にやって来ました。

万世橋を渡った所にあるこのビル🏙️

皆さん、

ご存知ですか?

お肉好きの聖地!

肉の万世秋葉原本店です。

今月31日で、

33年間の歴史に幕を閉じるのです。

レストランはゆったり座れて

会食や打ち合わせなど

よく使わせて頂きました。

本当に淋しいですね〜〜。

閉店が発表になってから、

連日、

大勢のお客さんが、

別れを惜しんで詰めかけているそうです。

月末になったら、

店に入れない可能性もあるので、

とにかく食べておかねば!

と、やって参りました。

Let’s Go‼️

到着しました。

まずは、

洋食フロアーの、

3〜4階に向かいます。

やはり、

すぐには入れません。

10組くらい並んでいました。

待つ事約30分

やっと座れました😄

すでにメニューは決めていました。

お店一番のおすすめである

ハンバーグと国産牛カットステーキランチ

ジャーン!

万世は、

ステーキももちろん美味しいのですが、

ハンバーグが本当に美味しいですよね。

このデミグラスソースが堪らないのです。

では、いただきま〜〜す🍴

あまりの旨さに、

ご飯もお代わりしました。

やはりこのデミグラスソースは

間違い無かった!

楽しい時間は、

あっという間に過ぎていくのです。

あ〜あ、

もう無くなっちゃった😭

ご馳走様でした〜〜!

世間では、

日経平均株価がバブル時を越えたと、

さも景気が良くなったような印象を受けますが、

万世さんだけではなく、

PARCOや

イトーヨーカドーの閉館をはじめ、

大手企業がこぞって、

早期退職者の募集をするなど、

景気はどんどん悪くなっていますね。

日本は大丈夫かしら?

さて、

お会計を済ませて、

1階に降りて来ました。

実は、

もう一軒行くところがあるのです。

ご覧ください!

この行列!

このビルの1階にある

万世麺店(万世橋酒場)にやって来ました。

やはり万世と言ったら、

排骨(パーコー)拉麺🍜

これも昔から愛されている名物ですね。

秋葉原本店は無くなるのですが、

都内各所には、

万世のレストランは点在していますので、

洋食や焼き肉などは、

味わうことができます。

ただ、

排骨(パーコー)拉麺を提供する店がないのです。

現在は、

ここだけでしか食べる事が出来ません。

以前は、

新宿西口地下の万世でも

食べられたのですが、

新宿店も無くなりましたね😭

しかも、

今月31日までしか食べられないと、

ネット上で騒がれており、

万世麺店に

かなりのお客さんが殺到しているのです。

 

では、

早速いただきま〜す🍜

万世は牛肉が美味しいのは当然ですが、

万世かつサンドに代表されるように、

豚肉も美味しいのです。

ラーメンに、

豚ロースの唐揚げが乗っている状態。

いわゆる豚かつラーメンですね🐷

麺は中太ストレート麺、

スープはあっさり醤油、

ほんと美味しいです〜🍜

ラーメンは食べ物と言うより、

飲み物ですね😋

あまりの美味しさに、

ステーキとハンバーグを食べた後でも、

デザート感覚で

ツルツル入っちゃいました😄

こうして、

33年間の感謝を捧げながら、

食べ盛り、育ち盛りの私の胃袋は、

満たされたのでありました。

皆さん、

31日までですよー。

急いでください〜〜

私も、

あと3〜4回は来る予定です。


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ