読売ジャイアンツ育成選手の青山誠選手が、今日から二軍に昇格しました。

イースタンリーグ公式戦、千葉ロッテマリーンズとの対戦ということで、さっそく浦和球場にやって来ました。

ロッテ浦和球場は、武蔵浦和駅から徒歩10分。

広大なロッテ工場の敷地内にあります。

球場というよりは、グラウンドといった感じです。

外野は天然芝です。

観客席は、一塁側と三塁側に少しだけあります。

通常、イースタンリーグ公式戦は、入場料がかかるのですが、浦和球場の試合は無料です。

まぁ、この客席では、お金は取れないと思います。

ペアストでウォーミングアップ中の青山選手発見!

三軍の試合では、全試合、四番を任され、ここ数ヶ月は目覚ましい活躍をして来ました。

私としては、もっと早く二軍に上げて良いと常に思っていましたから、当然といえば当然で、

やっとその日がやって来た!

という感じです。

ひとつひとつのチャンスを大切に全力でプレーして欲しいと思います。

今日は、出場する機会があるのでしょうか!

ところが、12:40、スターティングラインナップの発表で鳥肌が立ちました。

5番、ライトでスタメンです!

チャンスは第2打席にやって来ました。

ランナーを二塁において、見事レフトオーバーのタイムリーヒット!

いきなり期待に応えてくれました。

青山選手も、ベース上でこの笑顔。

そりゃ〜嬉しいに決まってます。

そして、第四打席

痛烈なセンター前ヒットを放ちました。

終わってみれば、4打数2安打、1打点、1死球で、出塁率6割。

二軍に昇格して、すぐにスタメン出場、しかもクリーンアップの重責をしっかり果たしました。

しかし、まだまだ喜んでばかりもいられません。

支配下登録目指して頑張って下さい。