ここは、

新宿ALTA前

こちらの4階、

服飾材料の老舗

オカダヤにやって来ました。

えっ?

何しに来たかって?

昨日、運良く通りがかった薬局で、

なんとかマスクを購入できたのですが、

お一人様一点限りという事で、

たった一つしか買えませんでした。

すぐに無くなってしまうのは目に見えています。

相変わらず全国的なマスク不足は続いています。

どのお店に聞いても入荷は未定!

だったら、

自分で作ればいいんだ〜!

という事で一念発起!

マスクの材料となる生地とゴム紐を買いにきたのです。

世界にたった一つ!

自分だけのオリジナルマスクを製作しようと

決意しました。

どうせだったら凝ったデザインにしようと、

色々考え始めたら楽しくなって来ました。

それにししても生地の種類が豊富すぎて、

選ぶのが大変。

お客さんは殆ど女性でしたが、

自作のマスクを着けて来られている方が多かったです。

皆さん、どれも個性的で素晴らしかった!

私も負けるわけには参りません。

さて、

最高の材料が揃いました!

あとは世界に一つしかない、

私だけのオリジナルマスクを作るだけです。

気合いが入って来ました!

えっ? 何ですか?

自分で作れるのか? ですって?

失礼だなぁ〜〜〜。

作れないに決まっているじゃないですか!

ハイ! 作れません。

と言うことで、

赤坂見附駅前にワープしました。

駅前の大きな歩道橋を渡ると、

そこは東急プラザ赤坂。

その2階に

マジックミシン東急プラザ赤坂店があります。

ここは

私がいつもお世話になっているお店なのです。

私の体型は、

普通の人とちょっと違うので、

いわゆる既製品のサイズが合わないのです。

そんな悩みを

いつも解決してくださるのが、

マジックミシンの

張替梅茱さん!

「急なのですが、明日までになんとか〜!」

と、私の無理難題を、

いつもステキな笑顔で

心良く引き受けてくださいます。

そして、

何と言っても技術の素晴らしさ!

『お直し』をしたのが全くわからないんです。

その見事な仕上がりに、

いつも驚かされ感動しています。

ちなみに、

張替さんがしている

このマスクもご自身の作品です。

早速、

買って来た材料を見ながら打ち合わせ!

2パターン作る事にしました。

どんな仕上がりになるか今から楽しみです。

乞うご期待!