今日は、

京浜東北線や埼京線を攻めたいと思います。

上中里駅に到着しました。

「駅のスタンプ」は、

殆どが改札口の外に設置されているのですが、

二駅だけ、

改札内に設置されている駅があります。

その一つの駅が、上中里駅です。

ですので、

上中里駅まで、電車で来て、改札内でスタンプを押してから、外を歩きます。

今日の予定は、

上中里駅〜尾久駅〜王子駅〜東十条〜赤羽駅〜北赤羽駅〜浮間舟渡駅

という予定です。

AM10:41  スタート!

ちょっと戻る方向になるのですが、

尾久駅に向かいます。

今日は線路沿いを歩くことが

多くなりそうです。

尾久駅に到着しました。

次は、王子駅に向かいます。

昨日は、軽めのメニューにしたので、足のマメもだいぶ回復しました。

王子駅に到着!

かなり気温が高くなって来ました!

東十条駅に到着!

今日もかなりキツいですね。

「先は長いなぁ〜!」

駅間が離れているので、

精神的に辛いものがあります。

山手線は駅間が短いので、

気が楽なのですが………

赤羽駅西口の道路表示が見えて来ました。

目的地に標識を見ると気分が楽になります。

赤羽駅に到着しました。

あと二つですね。

北赤羽への道は、

鬼のような登りが続きます。

進行方向の空に、

ドス黒い雲が出始めました。

ちょっとヤバいかも!

とにかく先を急ぎます!

なんとか持って欲しいです。

浮間橋を渡れば、北赤羽駅です。

ポツポツと雨が落ちて来ました。

北赤羽駅に到着!

遠くで雷も鳴り始めました!

急ぐぞー!

まだ傘をさすほどではないですが、

たぶん土砂降りになるでしょう。

雨の中を歩いていると、

昨年のサンティアゴ・デ・コンポステーラを思い出します。

浮間舟渡駅に到着しました。

ギリギリセーフでした。

距離:11.8km

時間:2時間42分

消費カロリー:777kcal

駅前に「浮間公園」があります。

せっかく来たので、

ちょこっとだけ、見ていくことに!

池と風車がある公園です。

風車の写真を撮っていたら!

ピカ〜!ドカーン!

!(◎_◎;)

撤収〜!

退散〜!

避難〜!

その後は、

場所を移し、室内での筋力トレーニングを敢行しました。

あれだけ激しく降っていた雨も止みました。

駅のホームの水たまりを見ると、

雨の激しさがわかります。

これが、ちょうど良いお湿りになって、気温も下がって来ました。

「絶好のスタンプラリー日和だね!」

との声が聞こえて来ました!

誰かと思ったら、

ソメイティでした。

まぁ、そこまで言われたら、やるしかないですね!

行きますか!

それよりも、ソメイティ君が今

とても困っているそうです。

もし、来年オリンピックが中止になったら、

失業する事になるそうです。

誰か仕事を紹介してください。

よろしくお願い致します。

さて、

夜の部は、

十条駅〜板橋駅〜池袋駅〜大塚駅〜巣鴨駅〜駒込駅を歩きます。

PM5:49 十条駅に到着しました。

なぜか画像が暗いなーって思っていたら、

かなり日焼けをしているようです。

真っ黒ですね。

夕暮れの十条の住宅街を歩きます。

夕方は、

風が涼しくて気持ち良く歩けますね。

街頭にも火が灯り始めました。

中山道を越えたら、

もうすぐです。

板橋駅に到着!

2.2km/30 分

けっこう歩きました。

池袋駅に向かう道は、

かなり混雑していて、歩きづらかったです。

考えてみれば、

お勤め帰りの時間帯ですね。

池袋駅に到着しました。

しばし

ここで休憩を取る事にしました。

今日は、かなり歩いてますし、

筋トレもしていたので、脚がガクガクです。

休憩後、

サンシャイン60を背に、

大塚駅へ!

都電荒川線の駅を通過!

この線が、昼間歩いた王子駅に続いていると思うと不思議な感じがします。

大塚駅に到着!

かなり脚がヤバいです。

あと二駅だ〜

ガンバレ〜!

と、自分に言い聞かせながら。

巣鴨駅に到着!

最後の駒込までは、

1kmくらい。

頑張ります!

という事で、

今日も長い一日が終わりました。

PM8:06 駒込駅に到着しました。

ここまで、お付き合い下さった皆様、

ありがとうございました😊

距離:8.5km

時間:1時間58分

消費カロリー:467kcal

今日一日のトータルで、

20.3km歩きました。

初の20km超えでございます。

駅のスタンプラリー制覇まで

あと22駅