今日は、

丸子温泉郷の中の一つ、

霊泉寺温泉にやって来ました。

霊泉寺温泉は、

共同浴場が一つと、

温泉旅館が3軒あるだけの、

小さな小さな温泉街です。

お正月だというのに、

人はほとんどいません。

こちらの建物が共同浴場です。

中から男性の声が響いて聞こえて来ます。

観光客向けというより、

地元の方の為の温泉です。

入口には、

200円と表示が出ています。

さて、

今回はこちら!

和泉屋旅館の温泉に入る事にしました。

日帰り入浴500円です。

老舗の大きな旅館ですが、

人の気配がなくて、ちょっと心配です。

泉質は、

弱アルカリ性低張性温泉

とても優しい温泉です。

内湯も露天風呂も独り占め!

この極上の温泉が、

源泉掛け流しで、

お客さんが居なくても、

どんどん溢れて流れていくのです。

誰か入らないと勿体ないよー。

たっぷり一時間、

のーんびりと漫喫しました。

有り難うございました!

さて、次は何処に行こうかな!