リフトから降りると、

そこには絶景が待っていました。

勇ましい姿!

カッコいいのは、この写真が最後です😹

遠くには、

万座山スキー場が見えています。

今回、

30年ぶりにゲレンデに立った須山さん。

リフトから降りて、

傾斜を見た時は、心配そうでしたが、

勇気を出してスタート!

しかし、

心配も何のその!

ぐんぐん上達していきました。

もう、

一人でスキー場に行っても大丈夫ですね。

先生曰く、

安定した滑りと、絶賛でした😄

須山さんと出会ってから、

二年以上経ちますが、

二年前と比べると、

運動能力や筋力、体力レベルが、

かなり進化していますね。

しかし、

私たち、初心者と、

プロの先生との滑りの差は歴然です。

先生のお手本を見る二人は、

あまりのカッコ良さに、

絶句です。

それでは、皆さん!

初心者とプロの滑りの違いを、

とくと、

ご覧頂きたいと思います。

 

ジャーン!


私の重心の位置が、高すぎますね。

それと、

先生は、

足首の真上にお尻があるのですが、

私は、はるか後ろに逃げてしまっています。

では、

次の写真を見てみましょう!

何というんでしょうか!

余裕が無いというか、

上半身に力が入りすぎていますね。

全体的に硬い感じです。

それに比べて、

AYAKO先生の余裕のある滑り!

さて、

次が極め付けの写真になります。

 

ジャーン!

だから、

重心が後ろすぎるんだよー!

自分で言うのも何ですが、

下手くそですね〜💩

それに比べて、

AYAKO先生、カッコ良すぎです😄

滑った後も、

二人の修正点を、

的確にアドバイスをしてくれました。

私の腰が引ける原因は、

カツカレーだそうです。

実は、

お昼ごはんの時に、

先生のお薦めで、

皆さんオムライスを食べたのに………。

私だけ、

カツカレー🍛にしてしまったのです。

これが、全ての敗因でした😄

えっ?

カツカレーのせいにして

誤魔化した!ですって?

その通りです😹

ところで、

今回の写真を撮っているのは誰なの?

皆さん、疑問だと思いませんか?

実は、

プロカメラマンの齊田弥さんが、

同行して下さり、

写真と動画を撮って下さったのです。

自分の滑りを、

動画と写真でチェックするのが、

何よりも勉強になりますね。

齊田さん!

有り難うございました😄

こんな感じで、

楽しい時間は、

あっという間に過ぎてしまいました。

最後に、

AYAKO先生の美しいシュプールの画像を、

もう一度お届けして、

終わりにしたいと思います。

AYAKO先生、齊田さん、

本当に有り難うございました😄