今日は、

浅間山のお隣りの高峰山にある

ASAMA 2000  Park

にやって来ました!

私、

スキーをやるのは、

35年ぶりになります。

そもそも何で、

急に滑ろうと思ったのか!

話せば長くなりますが………。

今回、

スキーを指導してくださる

AYAKO先生👩‍🏫

実は、

万座温泉日進舘での健康プログラム

「イトオテルミー温熱療法」の、

講師をされている先生なのです。

その温熱療法のAYAKO先生が、

2月の「大人の体育学校&栄養学講座」に、

参加してくださったのです。

なんで参加しようと思ったのか?

お訊ねしたら、

「80歳を過ぎても、

スキーのインストラクターを続けられる身体を作りたい!」

との事でした。

!(◎_◎;)

えっえっ、

スキーのインストラクターも、

やっているんですか〜〜?

80歳過ぎても現役!

いいじゃないですか〜〜😄

お話ししていると、

私の目指している方向や考え方に、

とても近い物を感じたのです。

「この先生にスキーを習おう!」

直感的に思いました!

35年前とはスキー板の形も全然違う。

ここでやらなかったら、

一生やる事はないだろう。

そんな経緯で、

本日のスクールに、

参加する事になったのです。

あれっ?

見たことある顔がいるぞ🥸

そうです!

TEAM MANZAPから、

須山さんも参加する事になりました。

須山さんも、

スキーは30年ぶりだそうです😄

いよいよ、

レッスン開始。

まずはスキーの扱い方から準備運動。

そして、

基本的な動作を習いました。

今日は、

天候にも恵まれて暖かくて、

カラダも動かし易かったです。

この辺りまでは、

二人とも順調に滑れています。

AYAKO先生の教え方も上手ですね。

さすがです😄

さて、

いよいよリフトで上がります!

ですが………。

日帰りスキーは、

早朝に東京を出発して、

夜の7時には東京に戻るという、

弾丸スキーツアー🎿

さすがに疲れましたので、

眠くて眠くて限界です。

今回はこのあたりにして、

続きは、

次回書きたいと思います。

お楽しみに〜〜〜

それでは皆さん、

おやすみなさい😴