歩き続けること、19時間!

いよいよ目の前に

ゴールが見えて来ました!

AM5:42

この横断歩道を渡ったら、

ゴール!

そこに、まさか😵

!(◎_◎;)

ビギナーズ部門に出場した

須山さんとミスターXが、

待っているじゃありませんか!

これには感動して、

涙が出そうになりました😹

みんなだって、疲れているのに〜!

二人に見守られながら、

ゴールに向かう筆者。

そして、

ついに!ついに!

AM4:53

ゴーーーーーーーーーール🎉

歩行距離 101.3km

タイム  19時間15分00秒

仲間に見守られながらのゴールは

一生忘れることのない、

経験になりました。

考えてみると、

今まで、

Team MANZAPで、

100kmのゴールを体験したのは、

藤原選手、一人です。

ですので、

二人に、

ゴール会場の雰囲気を

見せる事ができたのは、

良かったのかなぁ〜と思います。

ホテルの大宴会場が、

まるで野戦病院🏥

とても写真ではお見せできない

凄まじい光景です。

筆者も、

二人を見送ったあと、

4時間ほど爆睡しました。

起きた時には、

外は明るくなっていました。

帰宅しようと、表に出ると、

嬉しそうにゴールする人たちが!

私も足を止めて、

しばらく皆さんのゴールを、

拍手しながら、見届けていました。

「みんな、おめでとう🎊」

最近は、

暗いニュースばかりの日本だから、

皆さんの顔を見ているだけで、

幸せな気分になりました。

そして、帰り際に、

もう一つサプライズがありました。

北海道から参加されている女性から

「もしかして、齋藤先生ですか?」

と声をかけられたのです。

この大会に興味があり、

色々検索していたら、

このブログを見つけて、

それ以来、ず〜っと、

読者でいてくれているそうです。

私のブログは、

内輪ネタが多いので、

読者は面識のある方が、

ほとんどなのですが、

まったく見ず知らずの方に、

ご愛読頂けているなんて、

感動以外の何物でもありません。

Sさん!

本当に、ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い致します。

まだ、しばらく

余韻を味わっていたかったのですが、

AM8時55分

帰路につきました。

皆さん!

また来年、

お会いしましょう!