ここは、

東京築地にある朝日新聞本社!

東京エクストリームウォーク50kの

スタート&ゴール会場です。

雨の中、

選手の皆さんが、

スタートを待っています。

Team MANZAPも、

この最悪の天候の中、

過酷なラリーに挑みました。

AM 8:22

朝日新聞本社をスタート

歩行距離:50km

制限時間:11時間

東京の名所をぐるっと回って

帰って来るコースです。

初チャレンジの#エクストリーム女子

悪天候にも負けず

いいペースで歩いています。

この過酷なラリーに挑戦しようと思ったキッカケは、人それぞれ。

ゴールできたら新しい景色が見えるかもしれない!

自分を変えたい!

強引に誘われて断れなかった!

etc

それぞれの思いを胸に、

一歩一歩ゴールに向かって進んで行きます。

スタートしてから、約4時間半!

12:54

全身びしょ濡れで、

25km地点・神宮外苑に到着しました。

かなり疲れている模様です。

あと半分です。

頑張れ〜〜〜!

ゴール会場では、雨の中、

スタッフの皆さんが

ゴールテープを張って待っています。

13:30

市ヶ谷駅の手前付近、

AM7:30にスタートしていた

須山さんご夫妻に追いつきました。

過去3回、

34kmのビギナーズ部門を制覇していて、

今回が、50km初挑戦になります。

ゴールまで、残り23km。

頑張ってください!

今日は、

神田明神の大祭で、

下町界隈はとても賑わっていました。

17:40

朝日新聞本社ゴール会場です。

#エクストリーム女子が

姿を現しました!

スタートしてから約9時間。

全般に渡って雨も降っていました。

数々の苦難を乗り越えて、

今まさに、

ゴールテープを切ろうとしています!

そして、

そして、

そして、

ゴーーーーーーーール❗️

やりました〜〜〜!

おめでとうございま〜〜す📣

ご覧ください!

最高の笑顔です😁

タイム:9時間20分

初チャレンジの皆さん、

本当に頑張りました〜〜!

感極まって、号泣!

実は、ゴール手前、100mくらいから、

ウルウルしていたそうです🥹

こんな嬉し涙🥲

滅多に流すチャンスはありません。

思いっきり泣いちゃいましょう!

そして、

自分の事を褒めてあげましょうね!

さらに約1時間後、

須山さんご夫妻もゴールしました🥅

おめでとうございま〜〜す🎉

また一段、レベルアップしましたね〜!

さらなる進化を期待しております。

私も、4回、

このゴールテープを切らせて頂きましたが、

その度ごとに、

自分が変化していくのを感じます。

今回参加した皆さんが、

今日のかけがいのない経験を、

今後の糧にして頂ければ幸いです。

そして、

時を同じにして現在、

ぐんま100kmウォークを

ゴールに向かって歩いている仲間がいます。

2021年、2022年と、

過去2回、100kmウォークに挑戦したのですが、

残念ながら途中リタイヤに終わっています。

今回が3回目の挑戦です。

東京から、

みんなで応援したいと思います。

皆さんからパワーと感動を頂いた一日でした。


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ