6/3の復帰戦に向けて、

トレーニングに余念のない

藤原恵美子選手(72歳)

本番を3週間後に控え、

最後の長距離練習は、

東京エクストリームウォーク50Kに

参戦することにしました。

大会の雰囲気に慣れるという意味でも、

何もない所を50km歩くよりも、

メリットが多いと考えました。

天気は最悪の雨、

人混みや信号待ちも多く、

思うように前に進めない状況でした。

タイムを縮めるのは、

ちょっと厳しそう。

ただ、

#エクストリーム女子 と、一緒に歩けたのは、

楽しかったし、

刺激になって良かったです。

今回が、初挑戦の彼女たちですが、

結構速いんです。

ぜひ、完歩して欲しい!

12:54

25km地点のチェックポイントに到着しました。

ここまで、4時間32分。

まずまずのタイムです。

ここで、

#エクストリーム女子とはお別れ!

単独でゴールを目指します。

それにしても、

雨は止む気が全然ないようです。

しかし、

雨に負ける事なく、

いいペースを保っています。

今日は悪条件なので、

タイムは諦めていたのですが、

もしかしたら、

ヒョットするかもしれません。

この秘密は、

今年から取り入れた

ウェイトトレーニングにあります。

長時間歩いても、

姿勢が崩れないように、

体幹強化の為のロウイング系。

脚力強化の為のスクワット&レッグプレスを

徹底的に行いました。

実は、

前回からスクワットが30kgを担いで、

出来るようになったのです。

30kg✖️10レップス✖️3セット

自分の体重の71%ですから、

女子のアスリートクラスの重量です。

通常の72歳の女性とは、

比較にならないパワーです。

なーんて書いていたら、

目の前に朝日新聞社が見えて来ました。

もう少しです。

今、

ゴール前の階段を登っています。

ここは、懐かしい〜!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2年前に初めて挑戦した時の写真です。

様々な思いが去来する中、

17:10

ゴーーーーーーール🏁

ゴールタイム:8時間50分45秒

素晴らしい〜〜〜🤗

前回の50km練習が、

9時間10分52秒でしたので、

さらにタイムを

20分縮めました♪

驚異の72歳!

どこまで行ってしまうのでしょうか?

【つづく】


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ