今日は4ヶ月ぶりに、

自分のカラダの測定をしました。

パーソナルトレーナーとして、

皆さんのボディメイキングを指導する立場にいながらも、

自分のカラダは完璧かと言えば、

そうでない部分もたくさんあります。

そんな私が、

自分のカラダに真剣に向き合い始めたのは、

2020年からです。

向き合えば向き合うほど、

改善しようと思えば思うほど、

カラダを変えるのは難しいと思うのです。

食事によって、

カラダは良くもなり、

悪くもなります。

ただし、

良かれと思ってやったことが、

かえってマイナスになったりもしますし、

運動と休養(回復)のバランスも、

本当に難しいのです。

食事やサプリ、

トレーニングのルーティンなど、

試行錯誤を重ねても、

いい時もあれば、悪い時もある。

いい状態が継続しない。

何でだろう?

いつも悩んでおりました。

努力を続けて4年!

本日、

58才最後の測定で、

やっと光が見えてきました😹

前回の4月13日と比べると、

体重:62.2kg →59.7kg(2.3kg減)

骨格筋量:29.1kg→29.0kg(0.1kg減)

体脂肪量:10.2kg→8.1kg(2.1kg減)

内訳は、

体重が2.3kg減った中で、

体脂肪が2.1kg減っていました。

今までは、

「筋肉量を増やそうとすれば、

体脂肪も増える。」

「体脂肪を減らそうとすれば、

筋肉量も減る」という

悪循環が続いていました。

今まで、過去4年間での最高が、

2022年6月21日

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体重:59.7kgに対して、

体脂肪量:8.4kgでした。

この時の体脂肪率が、14.1%でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして、本日、

ジャーン!

人生初の、

体脂肪率13.5%になりました😹

過去4年間は、

14%〜16%台を

ウロウロしていました。

㊗️13%台突入🎉

これで、

無事に59歳を迎えられます。

これからも、

さらにケンシロウボディ目指して

頑張ります💪


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ