ここ二、三年、

私にとって大切な、

尊敬する人、憧れの人、

お世話になった人など、

心の支えになっていた方が

次々と旅立たれていきました。

ALICEが再結成されて、

2009年(60歳のアリス)

2012〜2013年(64歳のアリス)

2019〜2020年(70歳のアリス)

と、

全国ツアーがありました。

だいたい3年くらいお休み期間があって、

再始動という繰り返しでした。

コンサートツアーの度に、

アリスもファンも、

年齢が増えていきます。

「次、また会えるのは3年後か〜。

今回が、もしかしたら最後かもしれない。」

と、

コンサート会場で、

いつも内心ヒヤヒヤしながら

3人の姿を目に焼き付けていました。

でも、

昨年11月の有明アリーナ(73歳)では、

パワー全開の歌声を披露。

そして、

今年の全国ツアーを告知。

「あと10年は続けるから」

と宣言してくれたので、

ちょっと安心していました。

それが………

いつかは、

こんな日が来るだろうと、

心のどこかで覚悟はしていたけれど、

やっぱりキツいですね。

『夢』を追い続ける事の大切さ、

そして、

その難しさを教えてくれた方でした。

ありがとうございました。

ゆっくり休んでください。