楽しかったTXW100も終わり、

とても寂しい私です。

でも、

そろそろ普段の生活に

気持ちを戻さないといけません。

今回、

お世話になったゼッケン!

ありがとうございました。

参加者の皆さんは、

やはりゼッケンの装着に、

だいぶ苦労していたみたいですね。

ご参考までに、

私は、

どうやっているのか?

さりげなく画像に載せておきます。

安全ピンは

絶対に使いません🧷

ロールマップホルダーを使い

四つ巻き収納にした状態で、

リュックのショルダーストラップに装着!

バーコードが表に出ていますので、

そのままチェックして貰えます。

やっぱ、

カッコいいですね〜〜

洗練されています。

自画自賛👏

さて、本題です。

今回は、

茅ヶ崎サザンビーチでの

大花火大会と重なってしまい、

約3kmくらい、

交通規制が引かれた道路を

歩かなければなりませんでした💦

エキスパートクラスが

通る時間帯は、

見物客で大渋滞を起こしていました。

ここまでハイペースで

順調に来ていましたが、

全く前に進めない箇所もあり、

今回は、

タイムの更新は無理だな〜!と、

キッパリ諦めました。

TXW100の楽しみ方は、

他にもあります。

スピードだけではないのです。

今回の参加テーマは、

コミュニケーション!

記録より記憶に残る大会にするぞ!

こうなりゃあとは楽しむしかない😃

本日は、

気持ち良い晴天です。

江ノ島を歩いている所を、

誰かに、

写真撮って貰いたいな〜と、

思っていたのですが、

必死に歩いている選手には、

お願いしづらいですよね。

では、

この写真は、

どなたに撮って頂いたと思いますか?

沿道には、

朝日新聞社のカメラマンが

たくさんいるのです。

「すいません。私のiPhoneでも、

歩いている所、

撮って頂いて良いですか?」

と、お願いしたら、

心よく撮ってくださいました。

もちろんプロカメラマンですから、

腕前は間違いありません。

ありがとうございました。

そうしたら、カメラマンさん。

「オフィシャルのカメラでも撮らせてください。」

「あっ、いいですよー。」

と、

もう一度歩きました。

すでにタイム更新は捨てたので、

思いっきり

遊びモードに突入!

この日のために、

練習を積んで来たのですが、

交通規制には勝てませんから。

切り替えの早い自分に、

少し大人になったのかな?

と感じます。

15:30

江ノ島水元公園に到着しました。

えっ🤩

ゴールゲートとゴールテープが

設置されてますよー!

皆さま、朗報です。

今回から、

ビギナーズ部門も、

ゴールテープを切れるようになったのです。

しかも、

完歩証も、

100km部門と同じで、

個人名とタイムが

表示されるようになりました。

これは嬉しいですよね〜〜。

そして、

XWアンバサダー・阿久津さんにも

お会いできました〜〜☺️

タイムを気にしなくなると、

楽しい時間が増えますね〜〜。

戸塚駅から

横浜児童遊園地に向かう途中!

先日、

柏の葉公園の練習会で

ご一緒した方に、

遭遇しました。

「当日、会えたらいいですね〜〜。」

とか言ってたのが現実になった瞬間です。

「急いでいるんじゃないですか〜〜?」

「全然、大丈夫ですよー。」

記念写真撮ってLINEの交換もしました。

いいんです。

タイムは捨てましたから☺️

やはり今回は、

コミュニケーション重視の大会なのです。

19:19

横浜児童遊園地に到着!

すると、

さらに奇跡が起こったのです。

昨年秋の大会でお会いした、

北海道から参加されている菅原さんと、

一年ぶりに、

再会する事ができました〜〜!

いつも、

私のブログを愛読して下さっている方です。

ありがとうございます😭

前回は記念写真も撮れなかったから!

トイレの前だったのが、

若干後悔😢

お会いできて嬉しかったです。

今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀️

さらに、

周りを見渡してみると👀

メロンパンを、

UFOキャッチャーのように摘み上げる

怪しい手を発見🖐️

なんと犯人は、

AYAKO師匠でした〜〜。

今年は会う事ができましたね〜〜。

ここは45k m地点です。

ここまでは、生存確認ができました。

昨年は86km地点で、

リタイヤになりましたが

今年は、

見事リベンジして完歩しましたから、

本当に良かったです。

おめでとうございます🎉

さて、

もう一名いるはずです。

LINEで到着の知らせが来てたので…

「井ケ田さん、どこですか〜〜?」

すると、

「もう出ちゃいました〜〜」

!(◎_◎;)

「わかりました〜急いで追っかけま〜す!」

えっ🤯急ぐんかい!

再びターボ全開で歩き出したら、

いつの間にか追い抜いてしまい、

結局、

コース上では会えませんでした😂

さて、私は、

多摩川を越えて東京都に入りました。

大森警察署を越えて、

鈴ヶ森児童遊園地に向かう途中。

なななんと、

サプライズが待っていたのです。

あの須山ご夫妻が、

沿道まで応援に来てくれたのです。

AM 1:30過ぎですよ。

いつも応援に来る時は、

LINEで

「今、どのあたりですか?」とか、

連絡があるのですが、

今回は何もないので、

全く予想外でした!

今年5月、

TXW50kでは、見事に完歩されました。

よく頑張りました〜〜☺️

また、一緒に歩きたいですね。

サプライズを仕掛けて、

人を泣かすのが、大好きなお二人です。

暖かいお人柄に、

いつも励まされています。

本当にありがとうございます😊

今日は、

なんて楽しいんでしょう!

ちょっと遊びすぎかしら😋

そんなそんな、

楽しいTXW100でしたが、

終わりの時間が近づいて参りました。

ヤダ〜〜〜っ、

終わりたくな〜〜い!

しかし、

ゴールは無情にも………

AM 4:43

ゴーーーーーール🏁

歩行距離:102.4km

歩行タイム:18時間50分

でした。

昨年が、

101.39km/19時間15分

でしたので、

距離が、1km長い上に、25分縮めているし、

何より、

皆さんと楽しみながら歩いて、

このタイムなら、

よく頑張ったと思います。

終わりは次の始まりでもあります。

またどこかで、

皆さんとお会いできる日を

楽しみにしています。

みんな元気でいてね。

ありがとうございました😊

 


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ