おはようございます。

今日は、恵比寿駅からスタートします。

今日もスタンプは大盛況!

オジサンも負けないように頑張るぞ💪

AM8:48 スタート

今日のコースは、

恵比寿駅〜目黒駅〜五反田駅〜大崎駅〜品川駅〜高輪ゲートウェイ駅〜田町駅〜浜松町駅です。

線路沿いを目黒駅に向かいます。

歩いて「駅スタ」も、

いよいよカウントダウンに入りました。

残り9駅です。

AM9:11

目黒駅に到着しました。

ここにも先客が!

スタンプラリー大人気ですね。

残り8駅!

線路沿いをカーブを描きながら、

五反田駅に向かって歩きます。

気温がかなり高いので、

今日も厳しいラリーになりそうですが、

この区間は下り坂でラッキーです。

駅のホームが見えて来ました!

そして、

AM9:32 五反田駅に到着!

次の大崎駅に向かって出発!

残り7駅!

目黒川沿いを五反田に向かって歩きます。

ここにも

私にとって掛け替えのない場所があります。

IMAGICA

ここで映画が完成すると、ほとんどの場合、初号試写を見るのはここでした。

懐かしいですね。

こういう所を通ると、過去の思い出が一気に甦ります。

AM9:51

大崎駅に到着しました。

残り6駅

ここから品川駅が遠いんです。

熱波を避ける為に午前中を狙ったのですが、

かなり暑いですね。

涼しげな噴水⛲️発見!

プールように飛び込みたい気分ですね〜。

噴水が鎮まると、

そこには私の姿が!

まだ前半戦ですが、

かなり辛くなって来ました。

足のマメもさらに悪化しています。

根性で歩き続け、やっと遠くに品川のビル群が見えてきました。

ちょっと、どこかで小休止しないとマズイ状況です。

AM10:33

品川駅に到着!

約40分かかりました。

あとで調べてみたら、

道に迷って、かなり遠回りをしている事がわかりました。

まぁ、これも

歩いて駅スタの醍醐味でしょう!

よく頑張った!

残り5駅

第一京浜を北に進みます。

次は、高輪ゲートウェイ駅!

ここに来るといつも疑問に思うのですが、

「何でこんな所に駅を作る必要があったのか?」

確かに、品川駅と田町駅は、ちょっと離れてはいるのですが、

この駅の周りは何もない場所なんです。

利用客いるのかしら?

AM10:48

高輪ゲートウェイ駅に到着しました。

残り4駅。

最初にこの企画を考えて、歩き始めた時は、

なんでこんなバカな事を

やると決めてしまったんだろう!

と、

後悔の念もありましたが、

一度決めたら止められない性格で、

とうとうここまで来てしまいました。

残りわずかになると、

今度は、終わってしまう寂しさが湧いてきます。

サンティアゴの時もそうでした。

最後まで、

一歩一歩、大切に歩いていこうと思います。

AM11:17

田町駅に到着しました。

ここにも先客がいました。

コロナの影響で

いつものような夏休みを過ごせない小学生にとっては、

良い思い出作りになりますね。

一つ、オジサンからみんなにアドバイス出来るとしたら、

電車で回ってスタンプを埋めるより、

全部歩いて回ったら、

もっともっと良い思い出になるよ!

さて、本日の最終地点

浜松町駅に向かいます。

浜松町といえば、

モノレールですね。

モノレールの線路の下を歩くの初めてです。

歩いて「駅スタ」で、

今まで経験出来なかった事を、

たくさん経験したり、見たりする事ができました。

感謝です。

みんな楽しんでますね!

AM11:50

浜松町駅に到着しました。

今日も頑張りました!

距離:12.1km

時間:2時間54分

消費カロリー:761kcal

駅のスタンプラリー制覇まで

あと2駅

今日のご褒美は、

かき氷!

この季節には最高です。

さぁ、

いよいよ明日が最終回です。

頑張ります^ ^