今日は、

千葉県香取郡多古町にある、

九十九里ファーム たまご屋さんコッコ

にやって来ました〜〜〜!

こちらでは、

手作りエサで育った鶏🐓から生まれた、

新鮮で安心安全な、

美味しいたまごを売っています。

店内には、

新鮮で美味しい、

今朝、取れたての玉子が、

たくさん売られています。

比べちゃいけないけど、

ヨー◯卵・

レベルのたまごが、

1パック(10個)で、160円!

やっすーーーい💰

さて、本日のお目当ては、

イートインコーナーでの、

たまごかけご飯🍚

たまごかけご飯セット 400円

食べ放題 500円

何でしょう〜この安さ!(◎_◎;)

当然、

私は食べ放題を選びました!

食券を持って行くと、

お姉さんが、

ご飯とお味噌汁、お新香、お惣菜をお盆に乗せてくれます。

お米は地元名産の多古米、

みそ汁(和泉みそ使用)で、

こだわっているのは、

たまごだけではありません。

そして、

玉子は好きなだけ持って行っていいのです😹

ただし、

食べられる数だけ持っていきましょう!

食べ放題のどんぶりには、

普通のどんぶりの二杯分くらいご飯が盛られています。

これを、たまごかけご飯にするには、

たまご4個くらいが丁度良いです。

まずはガツンと、

4個いっちゃいましょう!

専用のお醤油をかけて混ぜます!

そこに、

鰹節と海苔をトッピングしたら、

完成で〜〜〜す!

ジャーン!

凄まじい大きさの、

たまごかけご飯ができました〜!

あまりの美味しさに、一気に完食!

「お代わり〜〜🍚」

二杯目は、

さすがにご飯の量を、

少なめにして貰いました。

たまごも3個!

ジャーン!

たまごかけご飯ミニの完成で〜〜す!

これも一瞬で、

胃袋に消えて行きました〜〜

ご馳走様でした〜〜〜😄

完食です。

たまごは、合計7個頂きました🥚

えっ❓

そんなに食べて大丈夫かですって?

たまごは、

悪玉コレステロールを下げる効果が認められており、

食べる数を制限する必要はありません。

だから安心して食べてください。

帰りには、

たまご屋さんのプリンも買いました🍮

美味しいたまごに、

大満足の筆者でありました。

皆さんも、

お近くに来られた際は、

是非、寄ってみてくださいね〜。