変形性股関節症を患い、

人工股関節手術を余儀なくされていた

73歳の女性。

手術をせずに運動で治していこうと決意し、

昨年9月より、

トレーニングを続けて来ました。

【努力は裏切らないんです!】

皇居一周のトレーニングも、

回を重ねる度に、

タイムを縮めていきました。

そして、

約一年半の成果を試すべく、

いよいよ年明けに、

ウォーキング大会に出場する事になりました。

「とりあえず8kmの大会に出てみよう!」

考えてみれば、

最初は、

皇居一周5kmも

天文学的な数字でしたから、

かなりの進歩です。

今日は、

紅葉もキレイだったので、

大会に向けて、

8kmトレーニングを行いました。

まだ歩いたことのない距離。

さらに、ラッキーな事に、

今日は、

皇居の乾門通りと、

東御苑が開放されていたのです。

いつもと違うコースを楽しむ事ができました。

普段見れない場所も

見学できました。

ここは、

宮内庁庁舎です。

紅葉の季節なのに、

サクラも咲いていて、

とてもキレイでした。

皇居の中は、

とても神秘的な空間ですね。

天皇陛下は、

どちらにいらっしゃるのかしら?

もしかしたら、

お目にかかれるかも😀

なーんて、妄想を抱きながら、

楽しくトレーニングが出来ました。

来年から、

ウォーキング大会に出場するようになれば、

さらに自信がつきますし、

人生に楽しみが生まれて来ます。

最後の方は、

かなり足がガクガクでしたが、

見事に、

8.3km歩ききりました。

歩行距離:8.33km

所要時間:2時間16分39秒でした。

大会の制限時間が3時間なので、

充分ゴールできるタイムです。

頑張りましょう!

そして、

帰りに横断歩道を渡ろうとしていたら、

いつまで経っても信号が変わりません。

5分以上経っても変わらないので、

故障しているんじゃないかと

思っていたら!

警察官が、

「申し訳ありません!

これから陛下が通るので、

もうしばらくお待ちください。」👮

との事でした。

警察官「写真撮って頂いて構いませんので、

これ以上、前に出ないようお願いします。」👮

!(◎_◎;)

そして、

しかも、

こんなお近くで……。

奇跡が起きました。

感謝しかございません。

合掌。